2010年01月06日

たまには

借金系の話をgdgdと。



サラ金融の景気はヒドイねー。
大手のサラ金でも破綻・再生の話をよく聞く。
アイ●ルしかり、プロ●スしかり。
てか、経営陣の不祥事で傾くとこも多いよね。なんなのかね、アレ。

ここ最近、ヤミ金からのDMがよく届く。一週間で3通。
どっから漏れてるんだろうなぁ。もう2年近くは、そっち系のサイトに
個人情報は漏らしてないはずなんだけど。
官報とかいう破産リスト?みたいなのが裁判所で見れるらしいけど
そういうとこのメモって送ってくるとか?
裁判所でそんなのメモってるとこ想像すると・・・なんかねぇ。
おい警備員そこの不審者止めろよ。とか勝手に想像しちゃう。

お給料の話になるけど、うちの会社は毎月25日〆の翌月5日の
給料日なのよね。で、療養で会社を休みだしたのが
09/12/17から。なんで12月給料は、普段なら月25〜26日出勤なのだが今回は18日出勤分になるわけだ。単純計算するなら72%分。
大体総支給額が360kなのでその72%は252k。そこから社保やら所得税やらで-50k。おっと?一応手取りは200k超えるわけだが・・・
多分、そんな単純な話じゃないんだよねー。
うちの店舗の隊長って会社全体でみても結構上の役員でして
「なんで1店舗に腰すえてるの?」ってぐらいの人なのよ。
そんな人がやってる店舗だから、大人の事情ってのが働くみたいでね。
系列店舗より一回り待遇がいいのよ。なんのって、お金の。
なんで、今回の長期療養で少なくなるであろう給料も
隊長次第なところもあるから、よくわかんない。

そういえば、入院費の話したっけ?結果手術費+7日間の入院で
合計90k。その前の検診だったりで合計100k。
そんな大金持ってるわけもなく、結局分割で支払う事に。
毎月12k。でかいよー。
支払いがキツいだけならいいけど、多分無理なのよね。
収入<支出。ぶっちゃけ・・・ボーナスをパチンコにつぎ込んだせいだ。
あーあ、パチンカスパチンカス。くだらねー。
もうやめよっかね。

実はちょっと計画してる事があるのよね。何かというと題して
『年収倍々計画』
よーは何かしらして収入を増やそうと思ってます。てか、やります。
【関連する記事】
posted by ゆーじ at 11:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。