2010年02月13日

どうする?

こんばんは、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

今日のは黒いので、てか独り言なので別枠で。




問題だらけだ。

今月中に用意しなければいけないお金。その額200k。
支払い先は同僚A、同僚B、同僚C、同僚D、ガス代、ジム代、保険代etc...
頭を下げなきゃいけない回数が多すぎる。1回ならまだしも。
それに、すでに前回下げた所まである。2回目は、ないな。
これ以上待たせられない。でもお金は降ってこない。持ってもない。
手があるとすれば隊長に借りるしかない。借りるしかない。

マタ、シャッキンヲ、カサネナケレバ・・・
苦しいな

でもでもでも。もし隊長が貸してくれたならば。
もう苦しまないですむ。毎日、義妹の弁当を食べて、コンビニの178円2ℓのペットボトルと128円のパンを食う。
帰れば大好きなPCがある。風呂もある。布団もコタツもある。
それだけで十分だ。他には何もいらない。借金が終わるまでは
他に何もいらない。けど・・・
借金をしないと手に入らない安堵。その為にまた借金を?
でもでもでも。そうしないと他人に迷惑がかかる。
俺の愚行が原因で。それは避けなければ。
ぷらいどを捨て借りなければ。お金を用意せねば。

友人にTELをした。元カノの出産予定日だ。
無事に生まれたようだ。男の子だと言っていた。無事に産まれて本当によかった。
けど・・・別れるらしい。生まれた子供の父親である旦那と別れる決断を彼女はしたらしい。理由などはどうでもいい。けど。
折角、俺と別れて。こんな借金男と別れて別の道を選んだのに。
その道が出産・離婚だと?
別れた時は「その方が彼女の幸せに」と思ったのに。
なんてこったい。俺が守れればよかった。それ以上に
今、守りたいと思っている。復縁とかじゃなく、彼女に、
彼女と生まれた子に幸せになってもらいたい。
今すぐ別れるという話ではないらしい。
明日か来月か子供が成人するまでか。それは分からないが。
俺に何が出来る?一体何が出来るのであろう。
もし俺に出来る事があるとして。それが出来るようになるのに半年かかるとして。
彼女がその助けを明日、必要としたら?
時間がない。力がない。お金がない。意思が。決意が。覚悟が。
神はいない。奇跡も起きない。だとしたら何がある?
決めなければ。決断せねば。後悔はもう、したくない。
けどけど、でも、でも。どうすりゃいいんだ。

一昨日、祖父が逝去した。祖父には悪いが全然悲しくない。
祖父には感謝している。祖父がいなければ俺もいなかった。当然だ。
そして、これは困った事態にもなっている。祖父が逝去した事で
母親が実家に向かった。交通費だけで100kの長旅だ。
これは確実に俺の収入にひびく。200kはカタい。
正直な感想は「クソッ」だ。爺さん、こんな孫でゴメンな。

数日前の雪で車に傷をつけた。ブレーキで滑り、前方車両に追突
しそうになり、慌てて歩道の縁石に車体を滑らせた。
縁石に擦りつけたお陰で、前の車にはぶつからなかったが傷は残った。
不幸中の幸いだが、不幸には違いない。
雪道で右折する時ぐらい、ウィンカーを早めに出せってんだ。

本当に基本的に運がないと思う。そりゃ、地球の反対側じゃ
8歳の女の子がゴミを拾い、売り、そのお金で一家8人を食わせている
なんて話と比べると、今の状況は天国かもしれないが。
口には出さないが心にはある、そんなジレンマ。
口には出してないけど、ここには書いてるがな。

このブログを定期的に見てくれている人がいる。一握りではあるが
いる。いらっしゃる。俺は同じ境遇の人か、ファンだと思っている。
そんな一握りの方はこれを見てどう思うだろう?
「頑張ってくれ」なのか「クズはどこまでいってもクズ」なのだろうか?
他人の意見が怖い。俺の間違いを指摘する声が怖い。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
俺は一体、誰に謝っているのだろう。
自分の決断や行動を、他人が愚行だと罵る場面を想像すると
それが怖れとなり、足を竦めさせる。
俺がビビりな原因はここにある。別に失敗が怖いのではない。
他人が怖いのだ。他人なんて、気にしなければいいのに。
他人の意見を恐れて自分の思考をゆがめるなんて。
直したいよ、こんな性格。手っ取り早い方法があるが、それは
きっと叶わない。願ってはいけないんだよ。

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

んー。メンヘラ臭いなwでも、せめてここで出さないと
俺の心がもたないんだよ。すまねぇな。
【関連する記事】
posted by ゆーじ at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

