2009年12月29日

心配

こんばんわ、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

手術跡がどーも痛い。昨日は友人が食事に誘ってくれたので
友人宅に御馳走に行った。だが、呑んだのがいけなかったのか
めちゃめちゃ痛くなったので、話半ばに帰宅。
今日、母親から「大丈夫か?」メールが来たので「いてぇ」って
送ったら、次は電話来た。

「病院行きなさい」

との事。手間だしお金かかるし、手間だし。と答えて電話きったら

夜、弟が部屋にきて「平気か?病院いくならコレで行け」と
12k置いてった。いや〜〜〜・・・心配されてるねー、ゆーじ。
posted by ゆーじ at 21:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

無職生活

こんにちは、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

む、無職生活って言っても、病気療養なんだからねっ・・・///

お休みをいただいて、はや、10日目。
段々自分が腐っていってるのが手に取るように分かる。

そんな訳で買ってきました「ハンターハンター27巻」
「鋼の錬金術師24巻」

いやー、やっぱり漫画って面白い。が、2冊の単行本で
カバーできるこの永遠ともいえる腐った時間が消化できるわけでもなく
残りの時間はニコ動でカバー。

貴方はニコ動派?youtube派?
posted by ゆーじ at 16:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

あちゃー

こんばんわ、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

久々に頭痛。原因はなんとなくわかってるケドたらーっ(汗)

とりあえず鎮痛剤を摂取。手術したとこ用だけど
まぁ一緒でしょ。傷も痛いし。

もうね、決めたよ決めた。

・・・ふぅ
posted by ゆーじ at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ボーナス

こんばんわ、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

動けるようになったので、今日は会社へ挨拶に。
会社へ向かう前に、いきつけのガソリンスタンドへ。
ただ今滞納3ヶ月目。30kちょいたまっているのだが
昨日手持ちの10kだけ置いてきた。
払い切れてないので行くのが少々気まずかったのだが
ガソリン入れないと会社までたどり着けないので
しぶしぶ行ってきた。ちょっと気まずかった。

会社に行って店長に挨拶。結構気分がよかったみたいで
心配だったボーナスをすぐに出してきてくれた。
『もらえなかったら自分から切り出そう。』と思っていたから
一安心。だが・・・やっぱりボーナス減ってたよ。
でもでも、半額を覚悟してたのだが10%減ですんだよ。

つーか痛い。痛いね。
痛いってボーナスの話じゃなくて、傷の話。
入院中、てか昨日までは『よゆーグッド(上向き矢印)るんるん』とか
思ってたけど。あれだ。只今の、ゆーじの最大連続稼働可能時間は
4時間だね。これ以上は休憩をはさまないとだめだ。







・・・なんか今日のブログ、とりとめもないね。
posted by ゆーじ at 19:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

近況報告

こんにちは、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

近況報告をしようと思ってPCの前に立ってはみたが・・・



あまり、ナイるんるん



今日、退院してきたぐらいかなー
一週間ほど手術の為に入院してました。
費用は85k。痛いねー、ボーナス吹き飛んだよ。
職場復帰まで長くて後2週間はかかるとのこと。

うーん、お給料が心配だ。
posted by ゆーじ at 14:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ない

やる気がでない 元気もない
楽しくない 嬉しくない
こうしてキーボードを叩くのも嫌悪感を呼び起こす
戻りてーなー
posted by ゆーじ at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

共済

こんにちは、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

今日、共済の貸付を申し込んできた。200k。
ばかだね、2年半で何も学んでないんだな。

強敵の叔父にも滞納していたことがバレ、ひやひやしながらTELで謝罪。

これだけは避けたかったのに・・・。

しかし、共済の対応は驚愕だ。
貸付に対する説明が一切ない。手続きの話のみ。
印鑑証明・実印・証書etc出すっつーのに。
不安を覚えたね。

収支の再計算もしてみたのだが、収入は2年前に比べ-50k。
しかし出費は相変わらず。収入は270kに対して固定出費が240kちょい。

っあぶねー
posted by ゆーじ at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

頭痛

こんばんは、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

2日連続の片頭痛。昨日は左で今日は右。
アルバイトの女の子から鎮痛剤を貰った。歯科で出された物で
よく利いた。名前、忘れちゃった。

posted by ゆーじ at 21:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

休日

こんばんは、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

今日は休日だったので日がな一日、大好きなパソコちゃんと戯れた。
約9か月ぶりのPCのある休日。やっぱり退屈しない。

とりあえずたまっていた映画を見た。
アイアムレジェンド、トランスポーター、GIジェーンetc

相変わらず映画2本以上の同時上映は頭痛に悩まされる。
途中、ナロンエースを摂取。

それから旬なMMOを調べた。ネトゲやってるとお金使わなくて済むからね。
とりあえずプリウスオンラインを初めてみたが
どうにもしっくりこない。
調べてみたら女神転生が面白そうだった。今度やってみようかな?
posted by ゆーじ at 18:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

独り言

こんばんは、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

今日のはホント見苦しいので




心してかかれ!
posted by ゆーじ at 03:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

PC購入

こんにちは、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

なんとexclamationなんとexclamation×2ついに

PC買っちゃいましたるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

■インテル Core 2 Quad Q9550 (クアッドコア/2.83GHz/L2キャッシュ6MB x2)
■NVIDIA GeForce 8400GS 搭載ビデオカード (256MB / PCI Express)
■2GB メモリ (DDR2 SDRAM PC2-6400 / デュアルチャネル)
■500GB ハードディスク (シリアルATA U)
■DVD スーパーマルチドライブ 
■インテル G41 Express チップセット マイクロATX マザーボード

以前使っていた相方に比べたら、随分とグレードアップしてしまった。

これは色々と楽しみですなわーい(嬉しい顔)
posted by ゆーじ at 11:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

お久しぶりぶり

こんばんは、ゆーじです。

いやぁ、約8ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
不甲斐なさに涙がちょちょぎれるかの心境ですね、ハイ。

1番のネックは、やはりPCちゃんが逝ってしまわれた事でしょう‼
なんて言い訳は置いといて。
取り合えず、携帯から更新。ちなみに
話題のiPhone 3G S 。
922SHは使いこなせなかったョ…
posted by ゆーじ at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

寝不足

こんばんわ、ゆーじです。PCの不調により絵文字無しでお贈りいたします。・・・チッ。

母から前借した。30k。理由は返済費用を旅行で費やしてしまったからだ。
正確には、旅行先で打った慶次と北斗に費やしたのだ。バカス。2度と打たん。

昨日は友人と夜景を見に行った。ゆーじの住んでいる所は山が近いので
車を20分も走らせればパノラマ夜景と星空を堪能できるのだ。
寝転がって(気温3℃)眺めてたら8回ぐらい流れ星も見れた。ミ★
女の友達と朝5時過ぎまで一緒に並んで見ていたのだが・・・
まぁ何もなかったよね(悔

お陰で本日の睡眠時間は1時間強。頭取り、めっちゃ眠かったわzzz
仕事帰りに普段行かない店に行きエヴァ使徒で+40k。ほくほくー

帰り道で返済用の口座に入金。猛烈に食事を取りたくなったが気合でスルー。
・・・目標達成したら気になるあの子へドキュンしようかしら?
posted by ゆーじ at 00:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

入れ替え

こんばんわ、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

今、入れ替えを終えて帰ってきたトコ。時刻は午前3:00。
おなかペッコペコもうやだ〜(悲しい顔)いつもならお弁当を食べて帰ってくるのだが
就寝の6時間前はダイエットの為、食べない事にしている。

この時期の話題の新台は三共(?)のダースベーダーだが
うちはまだのようだ。一体いつ入るのだろう。

そういえば夕方から歯が痛み出した。治療途中で投げ出した歯なのだが
詰め物が取れたせいで耐久性がバッド(下向き矢印)してた為、食事のときにかけた歯。
医者泣かせの途中リタイヤーなので今度歯医者にいったときはぜひ
完走したいものだ。
posted by ゆーじ at 03:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

近況報告

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.8kg
体脂肪率:19.8%
BMI:24.8
こんばんわ、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

先月はロクに(1度も)ブログ更新できませんでしたたらーっ(汗)
楽しみに見ていた方がいた・・・かも?もしいらっしゃったのなら
すみませんでした(ぺこ

もう1度頑張ってみますexclamation×2

まずは近況報告から。

・両親の離婚(ぉ
・社員旅行(北海道)の時に呼んだデリ○ルのお姉ちゃんが可愛かった
・パソ子ちゃん死去(享年8歳
・友人4人に借金計16万(氏ね
・ニコニコ動画が面白すぎる
・ダイエットexclamation7ヶ月で-12kg(現在77kg)

こんぐらい?後、人の反応が怖いからコメ受付止めます。
ビビりなもんでwww

なんだかんだで個人再生期間の半分が過ぎたかそれぐらいになりました。
泣いても笑っても後半分exclamation×2後悔しないようにしたいです。
でも、今月分が払えませんたらーっ(汗)旅行で遊びすぎたわーい(嬉しい顔)
支払い予定は今週の第2週です。きっと弁からTEL入るだろうなぁ・・・
posted by ゆーじ at 00:43| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

再々インスコ

こんばんわ、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

今朝PCを起動したまま出社したのだが

帰ってみるとスリープ状態に。

「なんじゃこりゃ?」と起動を待つと・・・

OS起動しねぇもうやだ〜(悲しい顔)

前回みたいにグラボ外してみたが、効果なし。

1時間格闘してみたが諦めてリカバリーをかけました。

買い替え時か?金ねーYO
posted by ゆーじ at 20:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

mp4

こんばんわ、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

今日は休日。日がな一日PCと戯れた。

動画を見てたのだが、どうやらmp4ファイルはwmpでは見れないらしい。

コーデック?でも入れれば見れると思うのだが面倒なので

再生できるプレイヤーを窓の杜で落とした。

・・・便利ねー。
posted by ゆーじ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ブログ

こんばんわ、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

仕事をしながらボーッとブログのあり方について考えてた。

記事を思い起こしてみると書いてない事が多々あるのね、汚い部分。

汚いってか自分の中で恥ずかしい部分か。知られたくないってゆーか。

折角匿名で書いてるのに『どうなの?ソレ』って思うわけさ。

他にも色々思うところはあるんだけど・・・

ブログぐらい、もう少し赤裸々にかけてもいいんじゃないか?俺。
posted by ゆーじ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

連絡

こんばんわ、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

今日は仕事お休みハートたち(複数ハート)

昼間はパチンコ行ってたんだけど、夕方には同僚が来る予定だったので

帰宅してDVD見ながら来るのを待ってたわけさ。すると

用がある日に限って携帯がワンワンなるわけよ。

「今日マージャンしようぜ」「今から遊びにいっていい?」とか

うーん。お誘いってかぶるんだね。もうちょい皆均等に電話くれれば

いいのに・・・。貴重なお誘いがorz
posted by ゆーじ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

入れ替え

こんばんわ、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

これから入れ替えでーす。頑張ってきまーす。

そういえば、先生から食事のお誘いメールメールが来たるんるん
先生といっても子供の頃の習い事の先生だ。

いやー懐かすぃ。来月お昼ご飯に行きますぴかぴか(新しい)
posted by ゆーじ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

カレー

こんばんわ、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

今日仕事中に同僚・・・いや、神と呼ぶべきだろう。
神からオラクルがあった(ぇ

神『今日、うちでカレーパーティーやるけど来る?』

俺『全力で逝かせて頂きます。』


カレーうまーグッド(上向き矢印)るんるんわーい(嬉しい顔)所持金5円で困ってますた!


 コメントレス
posted by ゆーじ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

再婚?

こんばんわ、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

いきなりだが、母に男を紹介された。付き合ってるらしぃーハートたち(複数ハート)

・・・って、兆候あったんだけどね。まぁい〜んじゃまいか?

俺も弟ももう大人だし。親父と年中喧嘩するより

笑って過ごせる第2の人生ってヤツ?

なーんてね。幸せになってもらえればなんでもいーよ。

泣いてたけどねぇ。嬉し泣きかな?息子は理解ある長男ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さて、親父も理解出来るといいがたらーっ(汗)
posted by ゆーじ at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

さぼりん

こんばんわ、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

ちょっとサボり気味たらーっ(汗)毎日書くと勇んでた、あの頃の
決意は何処へやら。どなたか存じませんか??

最近、安い買い物をする為の努力を自分で感じられるようになってきたぴかぴか(新しい)って言っても微々たるものだけどね。
でも、成長ってそんなもんだと言い聞かせるるんるん
コンビニより50円安いパックのジュースを買う為に
普段よらないスーパーに寄ったり。ってそんなもん。

・・・普通は弁護士んとこ行った翌日から始めるよね(笑
posted by ゆーじ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

グラボ死去

こんばんわ、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

先週の8日あたりの話。
ニコニコ動画で動画見てたら、いきなりPCの電源が落ちたがく〜(落胆した顔)

再起動したらOSが立ち上がらない。電源も入るしBIOSも見てみたが
素人見解じゃよーわからん。とりあえず問題なさそうだが・・・

XPの起動画面までいくと、立ち上がり直後まで戻るを繰り返すmy pc。
再起、放置、メモリの差し替え、セーフモードも効果なしたらーっ(汗)

あきらめてOSをリカバリしてみたが直らないもうやだ〜(悲しい顔)

ふと、気になる事があったのでグラボをPCIスロットから外して
オンボードの出力にディスプレイのコネクタを差し替えてみた。


あっけなく起動(驚) どぉやらグラボのドライバが飛んでたみたい。

ドライバをインストしなおして、もっかい挿したら使えましたたらーっ(汗)

・・・画面移ってるのにグラボのせいだと気づかないよーexclamation×2
リカバリかけちゃったからPC真っ白だし。再調整は億劫バッド(下向き矢印)

ま、いっかぴかぴか(新しい)



 コメントレス
posted by ゆーじ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

結婚式

こんばんは、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

今日はお仕事お休みです。
昼間は同僚が家に来てPC講座。DVDの焼き方とか
音声コーデックとかを持ってきたノートに入れてあげた。

それから来週にある別の同僚の結婚式の余興ビデオの作成。
歌ったり似非CM作ったり(笑)結構楽しかった。
posted by ゆーじ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

休み

こんばんは、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

今日はお休み。先週、愛車のディーラーから定期メンテの連絡が
来てたので今日行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

道中暇つぶしアイテム【鋼の錬金術師 第20巻】を
なけなしのお金で購入。まずった、もうお金ないぞ。

行ってみたら、どぉやらフロントガラスの撥水加工なんかも
回数制限付きとはいえやってくれるらしい。
なかなか親切ジャマイカぴかぴか(新しい)
posted by ゆーじ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

入れ替えー

いってきます
posted by ゆーじ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

片頭痛

あたまいたい

今日は12時間勤務なのに片頭痛でた

あーうーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by ゆーじ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

お盆

こんばんは、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

休みなので墓参りに行ってきた。お盆はダルい忙しかったので
少し遅れたが休日の今日行ってきた。

片道2時間の運転は疲れたたらーっ(汗)運転嫌いになりそう車(セダン)
お金は無いので手ぶら。墓に添えてあったお線香に再着火。

・・・花ぐらい買いたかったな。
posted by ゆーじ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

トラブル

こんばんは、ゆーじですわーい(嬉しい顔)

『皆より早く出勤し、お店のカギを開ける。
            これがカギ持ちである。』



んまー、んな事はどーぉでもいがわーい(嬉しい顔)

朝からパチンコのメーカーマンが来てた。SANKYOのおっさんだ。
どぉやら大夏祭りが壊れたらしぃ。ぉぃぉぃ、導入2日目だぞたらーっ(汗)

折角早く出勤したのに、おっさんの対応に追われたちっ(怒った顔)
ゆーじのコーヒータイム、返せexclamation×2
posted by ゆーじ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

